宮崎市 ブランドショップ エイレベル

エイレベル宮崎店。誕生日プレゼントや贈り物などお任せ下さい!ポールスミスやエッティンガー、スワロフスキー、イルビゾンテ、バカラなどなど

大人気!ケイトスペードの歴史を紐解く。

皆様、こんにちは♪♪

 

ブランドショップ A level宮崎店舗です(*^-^*)

 

本日は、大人気のケイトスペードについて

どのようにして”ケイトスペード”ができたのか、

歴史を振り返っていきましょう・・・★

 

 

◇いつ誕生したの?

 1993年 ニューヨークで誕生しました。

ですので、”ケイトスペード ニューヨーク”というブランド名になっています。

 

 

◇アメリカのファッションデザイナー

f:id:Alevel:20140403153111j:plain

  アメリカのファッションデザイナーと言われている

”ケイトスペード氏”

 

夫である、アンディ・スペードとこのブランドを設立しました。

 

バッグを中心にアクセサリーやシューズ、アパレルを展開した。

 

 

◇ケイトスペード氏はどのような人なの?

f:id:Alevel:20140808150702j:plain

 アメリカ カンザス州の出身。

アリゾナ州立大学でジャーナリズムを専攻。

 

卒業後、NYに拠点を置く、マドモアゼル誌のアクセサリー担当の

エディターの職に就いた。

この頃のファッション業界にはスタイリッシュで洗練されたバッグが

なかなかないことに不満を感じていた。

 

◇設立のきっかけ。

 

 それは、夫アンディの『ハンドバッグの会社を作れば?』の一言。

アンディとは、同じ大学だったが付き合い始めたのは卒業後のことだそうで

NYで再会したのがきっかけ。

 

当時のアンディは、紳士服の販売員をしており

”アパレル”という共通点がある。

 

1991年に、ケイトスペード氏はマドモアゼル誌を退社。

 

ブランド設立の為に、さまざまな事を学び、リサーチ。

 

2年後の1993年に『Kate Spade』設立。

 

◇人気のポイントは?

 私が取り上げたい最大のポイントを3つほど。

1・シンプルで使いやすい

2・価格帯がお手頃

3・気品があり、シルエットがキレイ

 

他を言うと....

ストローやツイードなど独特な仕様であったり、

マザーズバッグでマタニティさんからの支持もある。

 

気品があるので、働く女性の事も考えているブランドです♪

 

◇リボンがCute~♡なお財布。

私のオススメはこれ!(^_-)-☆

 

挿し色にも!可愛らしいPINK♡

f:id:Alevel:20140808154437j:plain

 

ホワイトとアイボリーで清楚系♡

f:id:Alevel:20140808154450j:plain

 

ケイトスペードでは、よくリボンモチーフのバッグやお財布が

発売されます(^^♪

 

 

◇是非1度、使ってみる価値あり!

 だと、私は思います(*^-^*)

お手頃なのに可愛くてお洒落、持っているだけでウキウキしちゃうような

そんなアイテム♪

 

当店で、お手頃価格にてご提供しています(*'▽')

人気ブランドですので、完売するのは早いです...( ;∀;)

 

是非、HPをチェックしてみて下さい(*^-^*)

 

 

f:id:Alevel:20140412165003p:plain

http://www.a-level.jp/