宮崎市 ブランドショップ エイレベル

エイレベル宮崎店。誕生日プレゼントや贈り物などお任せ下さい!イルビゾンテやマリメッコにポールスミス、エッティンガー、スワロフスキー、バカラなどなど

SWAROVSKI テニスブレスレット クリスマスプレゼント2014

皆様、こんばんは(*^▽^*)

 

ブランドショップ A level宮崎店です★

 

本日は、SWAROVSKIの中でもかなりの人気を

誇る『テニスブレスレット』について皆様により深くお伝えしていきます♪

 

これからクリスマスの季節ですが、

ベーシックなデザインの物をお探しの方にはもってこいの

アイテムだと思います!

 

f:id:Alevel:20141125233021j:plain

 

カラーも豊富。

f:id:Alevel:20141130161931j:plain

 

★『テニスブレスレット』!?名前の意味ってなぁに?

ただの名前の名称かと思いきや、違いました!

では、説明に入ります(^_-)-☆

 

アメリカ人のテニス選手 クリス・エバート氏が主人公です。

(画像のお写真はインターネットで検索して出てきたものです)

f:id:Alevel:20141125233634j:plain

1987年のUSオープンテニスで試合中に細めのラインストーンの

ブレスをつけていたことから、テニスブレスレットという新しい言葉が出来たそうです。

 

アメリカでは、よく『永遠の愛の象徴する贈り物』として選ばれています。

f:id:Alevel:20141130162007j:plain

カラー違いでの、2本着けもオススメです!

上の写真はクリスタル×ブルー。

クールな印象に。

 

f:id:Alevel:20141130162032j:plain

ブルー×ピンクは、POPで可愛らしい印象に。

 

ちなみに

同様のデザインのネックレスは『テニスネックレス』と

呼ばれているそうです!(^^)!

 

ストーンの美しさが際立つシンプルで誰にでもOKなジュエリーです(^^)

 

商品ページはコチラ⇩

 

★そもそもブレスレットは、いつできたのでしょう?

歴史を遡って、アッシリア人・バビロニア人・ペルシャ人・ヒッタイト人

当時は主に宗教的な目的で利用されていたそうです。

 

驚きです!

 

時間の経過によってブレスレットの目的は、

宗教的⇒装飾品として重視されることになっていきました。

        ⇩

その後、1890年代にはイギリスのビクトリア女王などにより

精巧かつ複雑な造りの宝石が流行りました。

        ⇩

そして1987年、先程述べた『テニスブレスレット』の登場です。

 

これが、名前の由来です!

★男性は着けるの?

ストーンが小さすぎるものでない、ブレスレットは男性からの支持も

あります(*^^*)

私の周りのお洒落な男性も、着用しています(*´▽`*)♡♡

 

時計とさりげなく合わせるのもOK!

男性だと、シンプルなシルバーとクリスタルの組み合わせが

オススメです(^^)/

 

 ★よく聞く、ロジウムコーティングってなぁに?

プラチナコート・プラチナ仕上げとも呼ばれる

表面処理のしてあるもののことです。

 

通常のシルバーと比べると変色が少なく豪華な光沢が得られます。

f:id:Alevel:20141125233854j:plain

 

★お手入れ方法は?

柔らかい布等で拭いておくだけで、輝きが保たれます。

ここで、注意点があるのですが

シルバークロス(シルバーを磨く布)で、磨こうとしないでください(/_;)

 

メガネ拭きのような柔らかい布を使用してください♪

 

そして、ご自宅に帰宅したらアクセサリーをつけっぱなしで過ごす・

つけたままお風呂に入るなど、しない方がいいですね♪

 

ロジウムコーティングは、黒ずむ事もなくいつも綺麗ですが、

雑に扱えば(つけっぱなし等)コーティングが剥がれる事もあります。

 

わたしは、SWAROVSKIや他のアクセサリーなどでロジウムコーティングの

かかったものを普段から着用していますが、

剥がれた事はありません(*^^*)ので、管理の仕方によってアクセサリーの寿命も

変わってくると思います。

 

★時計や他のアクセサリーとも相性が合います

 実際に時計と合わせてみてもしっくりきました(*^^*)

f:id:Alevel:20141125233800j:plain

 

★長さは?調節は?

このテニスブレスレットの長さは、19cm。

f:id:Alevel:20141130161854j:plain

2cm分を取る事が出来るので、調節可能です。

f:id:Alevel:20141130161909j:plain

19cmか17cm、ご自分の好きなサイズに合わせて頂けます。

 

 

 

★このブレスレットの専用BOXのデザインは?

長方形で綺麗に真っ直ぐ、収納出来るBOXになっています。

写真をご覧ください。

f:id:Alevel:20141130154912j:plain

 

BOXのサイズは、(約)横 22.6cm

縦 5.6cmの細長い専用BOXです。

 

落ち着いたネイビーのBOXのお色に

シルバーのSWAROVSKIの文字とスワンのマークが映える

高級さがBOXを開ける前から伝わりますよ。

 

是非、商品ページをご覧になって下さい♪♪