宮崎市 ブランドショップ エイレベル

エイレベル宮崎店。誕生日プレゼントや贈り物などお任せ下さい!ポールスミスやエッティンガー、スワロフスキー、イルビゾンテ、バカラなどなど

シルバーの意味を知るともっとシルバーアクセサリーを好きになれるブログ。

こんにちは~!

A level宮崎店スタッフAです

 

前々回、私が書いたブログの最後にティファニーのリングを

ご紹介したのですが、そのティファニーのリングは

『シルバー925』の素材で作られているものです。

 

そこで、シルバーの素材の事ではなく、

シルバーに込められた意味などはないのか?と気になったので

調べてみました♪

 

銀・シルバーには素敵な言い伝えがある。 Ⅰ

f:id:Alevel:20150210161656j:plain

いきなりですが、古代エジプトの人たちは”神々の骨は銀で出来ている”と

考えていたそうです。

ギリシャ神話でも銀に関する神話があるほど各地域で様々な言い伝えがあり、

厄除け、魔除けやお守りとして使われていたそう。

★銀の武器や弾丸は超自然なパワーで狙った相手を損なわない。

★魔女や吸血鬼と戦うには絶大な効果を発揮する武器だった。

★銀のお守りは悪霊や魔術を防ぐ。

 

このように言われているほどです。

 

 

銀は女性・月を表す!? Ⅱ

f:id:Alevel:20150210161402j:plain

銀は美しい白い光沢を放つことから、錬金術や占星術などの神秘主義哲学では

月と関連づけられていて、

銀➡男性 金➡女性  を意味していたが、

ある時を境に位置が逆転して

銀➡女性 月 金➡男性 太陽 を象徴するものとなったと言われている。

 

月の光は銀➡魂を浄化する神聖な金属と言われていた、そうです。

 

シルバーで幸せを手にすることができる。 Ⅲ

 

f:id:Alevel:20150210162628j:plain

”銀は月の女神に守られて魔力をもつ”と言われている。

➡銀を持つと幸せ、愛されることに通じる。

(銀に愛されて一層輝きを増す不思議なパワーがある)

 

新月の時にポケットに銀貨を入れておくとそれが2倍になり幸運を授かれると

今でも言い伝えられているそうですよ。

 

※銀は強い反射で邪悪な物を跳ね返すと信じられていた

※ヨーロッパの習慣には『幸運のお守り』として赤ちゃんに銀のスプーンを贈る。

 ⇒西洋では銀食器は裕福な家庭の象徴とされていた事が関係している。

  『銀の匙をくわえて生まれた子は幸せになれる』と言う意味。

 

こんな不思議なパワーを語り継がれているシルバー。

金属の中でこんな素敵な伝説があるのは銀だけだそうですよ(^^)

 

贈り物の際の選び方。 Ⅳ

 

幾つあっても嬉しいのはアクセサリー。

TPOで・その時の服で・気分で変える為、いくつあっても嬉しい理由です♪

 

そして、プレゼントする相手のヘアスタイルを見て

選んであげるのもオススメですよ(*´▽`*)

 

例えば。。。

  ショートカット…大きめのピアス。

  ロングヘア..........ゆらゆら揺れるタイプのピアス。  など。

 

共通して、ネックレスとピアスのセットもオススメ。

ピアスを着けない方でも、ブレスレットとネックレスなど

セットでの贈り物もとても嬉しいです(^^)/

 

デザインやお色を合わせて、2つセットにしたり・・・♡

 

そして形も沢山ありますよね!

今回は人気のモチーフ【クロス】 【ハート】について。

 

クロス

身につける人に神秘の力を与え災いから身を守ってくれる

 

f:id:Alevel:20150212125700j:plain

グッチ GUCCI ペンダント ネックレス カットアウトGクロスペンダント ガンメタル 228363 J8400 8195

スターリングシルバーの上に、ブラックルテニウムコーティングがしてあります。

 

”ルテニウム"とは?

プラチナの仲間の白金属の”ルテニウム”

貴金属であり極めて希少なレアメタル

 

 

この【G】を横長にモチーフにしたデザインと縦を組み合わせた

クロスのネックレス。

 

GUCCI好きな方には1発で『GUCCIだ!』と分かりますね

 

他にもGUCCIでクロスデザインのネックレスはございます(*'ω'*)

以下エイレベル本店のHPでご覧くださいませ

グッチ ネックレス 商品一覧

 

ハート

愛情や幸福を象徴し、永遠の幸福、恋愛の成就

幸せな結婚への願いに効果がある。

f:id:Alevel:20150212143540j:plain

ティファニー ネックレス リターン トゥ ティファニー(RTT) ダブル ハート タグ ペンダント ティファニーブルーエナメル 27125107

 

左側のハート型のシルバーに刻印してある文字は

『PLEASE RETURN TO

   TIFFANY & Co

    NEW YORK

     925』

 

意味は、➡『拾ったらティファニーへ届けて下さい

 

ティファニーはロマンチックなイメージの中、珍しくユニークなメッセージ

 かつては、ティファニーが顧客情報とシリアルNOを管理していたことから

このシリーズが生まれたそうです。

 

 

ティファニーブルーだけではなくて、ピンクのお色もございます

そしてお値段ももう少し上がるとシルバー×ピンクゴールドのネックレスの

ご準備もございます(*^_^*)

 

まとめてティファニーのペンダントをご覧になりたい方は以下の

エイレベル本店のHPで確認できます(^^)

ティファニー ネックレス ペンダント 商品一覧

 

そういう、モチーフの意味を込めて大切な方へ贈るのも

いいのかもしれませんね(*^_^*)

 

 

シルバーの奥深い、込められた意味をお伝えしました♪

素敵なアクセサリーを見つけてみて下さいね(*'▽')★

 


ブランド通販 エイレベル本店