宮崎市 ブランドショップ エイレベル

エイレベル宮崎店。誕生日プレゼントや贈り物などお任せ下さい!ポールスミスやエッティンガー、スワロフスキー、イルビゾンテ、バカラなどなど

意外と知らないホワイトデー事情。(ホワイトデー Ⅰ)

みなさん、こんにちは♪

ブランドショップ A level宮崎店スタッフです

 

 

さてさて、今年のバレンタインはいかがでしたか?

大好きな本命のお相手から頂けた方、おめでとうございます!

そして、渡した側の方...喜んで頂けたでしょうか??

 

そして、次はホワイトデーが来ます

少し早いですが、ホワイトデーに関する

意外と知らない話をします

 

そして、オススメアイテムをご紹介していきます

 

お菓子を毎年渡している!という方必見です!(^^)!

 

え!こんな意味があったの?3つのお菓子

f:id:Alevel:20150204154513j:plain

マシュマロ・クッキー・キャンディの3つのどれかを贈る方が

おおいようですね(^^)/

 

私も知りませんでしたが、3つのお菓子のお返しには意味があるようです♪

 

これは、知らなかった・・・

マシュマロ➡あなたが嫌い

 

 

定番のこれは・・・

f:id:Alevel:20150204154525j:plain

 

クッキー➡あなたは友達

 

クッキーは定番ですよね(*´▽`*)

バレンタインデーがチョコレート!

ホワイトデーはクッキー!

 

 見た目も味もCute

f:id:Alevel:20150204154547j:plain

キャンディ➡あなたが好きです

 

 

!!!!!!!!!衝撃的ですね!

そんなつもりで渡している男性は数少ないと思いますが・・・

気にする女性は居るようですね(+_+)

 

 

ホワイトデーはいつから日本に!?

f:id:Alevel:20150204163137j:plain

昭和50年代頃にお菓子業界の広告によって始まったそうです。

その前に、バレンタインデーが定着しつつあったので、

その”お返し”をするという風潮も生まれていたそうです。

 

日本人には、『頂いたらお返しをする』という風習があったので

自然と受け入れやすく、浸透したのかもしれませんね(^-^)

 

お菓子業界がホワイトデーを活用して、盛り上げたといっても

過言ではないですね(^^)

 

 

義理 or 本命 

f:id:Alevel:20150204161947j:plain

まず、世間一般の大多数は¥3,000以下のお返しが多いようです。

勿論これは頂いたものにもよりますし、お菓子なら大体これくらい

と言う意味です(^^

 

会社の他の社員さんや上司、家族、身内などになると

『皆さんで食べてください♪』方式で箱に沢山入ったお菓子を渡す方も

多いと思います(^_-)-☆

 

本命・頂いたものがお菓子だけではなかった等...

この場合にお菓子以外で人気なものは、

文房具・香水・アクセサリー等がよく色んなサイトで取り上げられています♪

 

どの場合でも”喜んでもらえるであろうアイテム”を渡すのが良いかもしれませんね($・・)/~~~

 

ちなみに、カップル成立~!なんてことがあったら、

ペアものを購入すると決める(^^!なんてどうですか?

 

 ティファニーブルーの箱でワクワクも一緒にプレゼント

f:id:Alevel:20110515142333j:plain

さて、本日はティファニーのリングをご紹介致します(*^^*)

シンプルで、男性も気軽につけることの出来る ナローリング 。

 

サイズは日本サイズで8号から(9/10/11/13/14/16/17/18/19号)そして21号まで

あります(*'▽')

(※このブログ作成時は9・19・21号が欠品状態です。)

f:id:Alevel:20150212120422j:plain

ティファニー リング 1837 ナローリング 指輪

 

f:id:Alevel:20150212120512j:plain

専用のティファニーショップ袋から

長方形のお箱、ロゴの入った巾着袋の3点がつきます

 

このティファニーブルーのケースの中から

綺麗なシルバーのリングやネックレス、ブレスレットが...♥

 

f:id:Alevel:20150212120439j:plain

※黒いとんがりリング立ては付属(販売)していません。

 

このリングの外側には

”925” ”T & CO” ”1837”と刻印。

 

内側には

”TIFFANY & CO” ”AG925”と刻印されています。

 

”1837”って?

 1997年に160周年を記念して作られた物。

1837シリーズは年号を表す1837年はティファニーの誕生の年を示しています。

スターリングシルバーをはじめとして、PG,18KG,エレガントでシックなデザインが

魅力的なコレクションこのろである。

 

デザインが、ベーシックなシンプルなデザインですので

男性も違和感なく着用できます!

 

素材もシルバーですので日頃のお手入れで綺麗を保てます

ずっと大切に保管していればずっと使用できますね(^_-)-

 

次回のブログでは今回のホワイトデーブログに引き続き、

TIFFANYのアクセサリー”ネックレス”を3点ほど

ご紹介致します

 

エイレベル本店HPは下を⇩クリック


ブランド通販 エイレベル本店