宮崎市 ブランドショップ エイレベル

エイレベル宮崎店。誕生日プレゼントや贈り物などお任せ下さい!イルビゾンテやマリメッコにポールスミス、エッティンガー、スワロフスキー、バカラなどなど

3月といえば・・・?どんな事を思い浮かべますか?

f:id:Alevel:20160305182612j:plain

A level宮崎店の吉田です。

 

2016年になって早くも2か月が過ぎて3月です。

あっという間に1年が過ぎるんだろなと感じる今日この頃です。

さて3月と言えば、皆さんは何を思い浮かべますか?

意外と色々なイベントがあるんです。

ちなみに私は、何故だかレミオロメンの3月9日の歌を

思い浮かべて口ずさんでしまいます。

皆さんはどうですか?

ホワイトデー、ひな祭り、そして卒業などが一般的ではないでしょうか?

それぞれのイベントに応じてギフトも発生したりします。

そこで今回は3月の行事と一緒に、それにあったギフトをご紹介してみます。

 

3月3日のひな祭り

 3月スタートの一番初めの行事といえば、ひな祭りですよね。

我が家にも可愛い女の子がいますので、この時期はひな人形が

飾られています。

現在、私は宮崎に住んでいるのですが、地元の長崎には

「桃カステラ」といお菓子があって、この桃の節句の時には

知り合いの方にお裾分けしたり、お祝いに頂く事があるんです。

特に初節句となれば、こちら側はお祝いを頂く事が多くなります。

お祝いを頂いたのであれば、そのギフトに応じた祝い返しを

考えなくてはなりません。

特に高額のものを頂いたわけではない時は、どうしたものかと

頭を抱えてしまいます。予算的には1,000円から2,000円の間が

妥当な金額になるのではないでしょうか?

そんな頭を抱えている方にオススメしたいのが、

ドイツのシュニョーリ織りで有名な有名な

フェイラーのハンドタオルです。

www.a-level.jp

 

f:id:Alevel:20160303121441j:plain

高級タオルのフェイラーのハンドタオルなんですが、

実はデパートメントストアなどで

お求めになると、実は1枚当たり3,000円以上の価格です。

でも当店でお求めになるのであれば、凄くリーズナブルな価格なのです。

詳しくは下記のページをご覧になってみて下さい。

 

宮崎のひな祭り

ではここで、私が住んでいるここ宮崎県には「雛山」と呼ばれるものが

あります。地域によっては様々なひな祭りの行事もありますよね。

宮崎県の綾町をこのひな祭りの時期に訪れてみると、

こんな感じの雛山を見る事ができます。

f:id:Alevel:20160303121312j:plain

屋内に雛人形を囲むようにして縮尺の山河を再現するのが特徴と

なっています。幻想的で凄く美しさを感じます。

是非、この時期に宮崎県に足を運ばれる事がありましたら

綾町まで足をのばしてみて下さいね。

 

3月14日のホワイトデー

2月14日のバレンタインデーにチョコレートやギフトをもらった方は

3月14日のホワイトデーでお返しをしなくてはいけませんね。

でも実は、このホワイトデーと呼ばれているものは

東アジア方面に広まるイベントであって、ヨーロッパなどの

地域にはないみたいなんです。

でも日本に住んでいる以上、バレンタインデーで頂いたのであれば、

ちゃんとお返しをしてくださいね。

一般的には、マシュマロやクッキーなどのお菓子でのお返しが

多いのですが、エイレベルではアクセサリーを選ばれる方が

毎年多い気がします。

アクセサリーのブランドは、様々ですがお手頃な金額で

多くの女性達に指示されているのがSWAROVSKI(スワロフスキー)

ではないでしょうか!!

f:id:Alevel:20160305143203j:plain

価格は平均的に1万円前後の商品が多く、どのデザインも

キラキラと輝くスワロフスキークリスタルが使用されています。

女性が喜んでくれるスワロフスキーのアクセサリーの中でも

もっとお手軽で可愛いアイテムがこちらのボールペンです。

f:id:Alevel:20160305181305j:plain

ペンの同軸の部分に複数のクリスタルが詰め込まれていて

動く度にキラキラと輝きを放ってくれます。

これも絶対に女性の方が喜んでくれるギフトの1つとしてオススメです。

 

 

悲しい別れと新しい旅立ちの日

3月は、転勤や卒業の季節でもあります。

転勤祝いや卒業祝いでのギフトが発生しましすよね。

これもまた、どのようなアイテムがあるのでしょうか?

私が、最もオススメするアイテムはステーショナリーグッズです。

記念に残るアイテムとして、ボールペンなどは最適です。

そうなると、就職祝い・入学祝いなどと一緒に関連づけて

贈る事もできますよね。

筆記具にも様々なものがありますが、最も有名なペンのメーカー

「PARKER パーカー」もオススメです。

 

ここではボールペンをご紹介していきますが、そもそもこのパーカーは

万年筆が有名で「世界で最も愛されるペン」とも呼ばれているほどです。

 

f:id:Alevel:20160305181343j:plain

個人的にオススメしているのが、こちらのアーバンシリーズです。

モダンでスタイリッシュ、そしてカーブが緩やかなフォルムが特徴的です。

 

そのカーブを描いたグリップの部分は、ずっしりとした重みがあり

安定した筆記ができます。

このグリップが握りやすいというのは、筆記具を購入する時には

大事なポイントの1つとなってきます。

 

文具ファンを唸らせた革命的な筆記具「Parker 5th」

f:id:Alevel:20160305181419j:plain

「第5の筆記モード」と呼ばれるParker5thは、

ペン先が万年質の様な形状をしているのですが、従来の万年筆、

ボールペン、ローラーボール、ペンシルのいずれとも異なります。

このParker5には、様々なメリットがあります。

まずは、書き心地は万年筆のような書き心地が手軽に楽しめるのです。

文字を書く度に自分仕様にペン先が馴染んでいき、

インクがすれることがなく、書いた後のインクがすぐに乾いてくれます。

更に従来の万年筆であれば、キャップを閉め忘れて一晩中放置しておくと

インクがドライアップしてしまう事がありますが、

このParker5はその恐れがないのです。

現在、圧倒的な人気を誇り、利用者が続出している筆記具なのです。

ここまで、絶賛されると使ってみたくなりますよね。

 

まとめ

こうしてみると3月も様々なイベントがありますね。

特に男性人が絶対に忘れてはいけないのがバレンタインデーのお返し

「ホワイトデー」です。

そして、卒業や入学・新社会人など3月から4月にかけて

お祝いの品を渡す方も多いと思います。

せっかくだったら、記念に残って喜んで頂けるギフトをみつけたいですね。

 

www.a-level.jp