宮崎市 ブランドショップ エイレベル

エイレベル宮崎店。誕生日プレゼントや贈り物などお任せ下さい!ポールスミスやエッティンガー、スワロフスキー、イルビゾンテ、バカラなどなど

最近話題のDaniel Wellingtonとは?

f:id:Alevel:20160318190314j:plain

 

 エイレベル スタッフです。

徐々に気温も上がり春らしくなってきましたね。

最近ではお洒落のアイテムとして何本か持っている方も多い腕時計☆

そんな腕時計の中から今回は、ダニエルウェリントンをご紹介していきます! 

 

 

ダニエルウェリントンの魅力

 

最近は雑誌にも取り上げられ話題性も高く、2014年春に日本上陸しオシャレ好きの方がこぞって身につけていることもあり非常に人気な腕時計なんです!

なんと言っても、薄くて大きな文字盤が特徴です。

現在、自社取り扱いは

f:id:Alevel:20160318192423j:plain

文字盤サイズ・36mmと40mm になります。

文字盤の厚みも、6mm!

カラーも、シルバー・ローズゴールド の2色展開!

そして、とにかくシンプルで見やすく高級感もあり年齢問わずつけやすいのも人気の秘訣!

秒針もないですが余計な装飾がされていないので、いろんな服装にも合わせやすく

オフィス カジュアルとシーンを問わず使える有能な時計なのです。

またダニエルウェリントンの魅力としてベルトの付け替えができることです。

シンプルで上品な革ベルトももちろんなんですが、ナイロン製のストライプベルト(NATO)の種類も豊富なので気分や季節に合わせてベルトを交換してコーディネート

出来るのも最大の魅力です。

なによりベルトの付け替えも簡単で自分でできちゃうのもポイントです!

 

 

 

ダニエルウェリントンの名前の由来!

2011年に設立されたスウェーデン発祥のウォッチブランド!

創業者であるフィリップ・タイサンダーが旅先でイギリス諸島から来たとても魅力的な紳士と出会ったことから始まります。

その男性は紳士的で、それでいてリラックスで気取らない感動的な才能をもっていたそうです。

彼は昔なじみのNATOストラップのヴィンテージ腕時計を着用するのが好きだったらしく、完璧なスタイルをもっていたそうです。

その人の名前こそが ダニエルウェリントン なんです!!

二人の間には強い友情が生まれ、創業者であるフィリップ・タイサンダーは男性のたくさんの偉大な人生話だけでなく彼の気品と時代を越えたファッションスタイルに触発されました。そしてフィリップは時計のラインに彼の名前を付けることに決めたのです!

 

 

ダニエルウェリントンの時計って何処製?

ダニエルウェリントンは発祥したのはスウェーデンなんですが作っているのは

スウェーデンではないのです!

ダニエルウェリントンの時計は中国製です。Made in China

 

f:id:Alevel:20160318190358j:plain

時計の裏を見てると Japan movement B〇〇と数字が書いてあります。

この為、ダニエルウェリントンの時計の中身はダニエルウェリントンではなく

ムーブメントは日本製です。

ムーブメントとは時計を動かしている機械のことです。

海外では日本製の時計の評価が高いです。

JAPANという文字が入っていたほうが時計の信頼性が高いというわけです。

 

 

知らない方も多いとは思いますが、世界に存在する多くの時計は外観だけを

ブランドがデザインしています。

時計を動かしている機会「ムーブメント」は全く別の会社が作っているのです。

ダニエルウェリントンのムーブメントには、日本を代表するブランド「CITIZEN MIYOTA」を使用しています。

名だたる海外ブランドも使用するほどの評価の高い高品質ムーブメントです!

 

ちなみに一番下に書かれている Water resistant 3ATM とは時計の防水性の事で3気圧防水という意味です。

一番下に書かれている All Stainless Steel の意味はステンレススチール製という事で Timepiece by DW とはこの時計はダニエルウェリントンの時計という意味です。

 

正規品のダニエルウェリントンにはバーコードのついたタグにベルトの詳細が書いてあります。

 

Movement は説明した通り日本製です。

Strap China  と書いてあります。

ストラップとは時計のベルトの事で、中国製です。

 

 

その下に、レザーの場合は Strap material Italian Calfskin と書いてあります。

ベルトのレザーは子牛の革を使っていて、イタリアの物という意味になります。

NATOストラップの場合は Strap material Nato nylon strap と書いてあります。

ナイロン製です。

簡単に説明すると、ダニエルウェリントンはムーブメントは日本・ベルトはイタリアの革 (レザーの場合)・時計の組み上げを中国で行っているということです。

 

まとめ

 ダニエルウェリントンの時計は価格帯もリーズナブルで、ムーブメントが日本製ということもあって高品質、シンプルなデザインでシーンを問わずメンズ・レディース着用しやすいのが非常に魅力的で安心して購入できる腕時計だと私は感じました。

プレゼントや 腕時計でお探しの方、ダニエルウェリントンを選んでみてはいかがでしょうか?

 

www.a-level.jp