
宮崎市 ブランドショップ エイレベル

エイレベル宮崎店。誕生日プレゼントや贈り物などお任せ下さい!ポールスミスやエッティンガー、スワロフスキー、イルビゾンテ、バカラなどなど

ヴィヴィアンウエストウッドのジャイアントオーブペンダントのブルーが入荷したぞ!

ヴィヴィアンウエストウッド

f:id:Alevel:20160413140939j:plain

エイレベル宮崎店舗の吉田です。

遂に入荷してきました!!

ヴィヴィアンウエストウッドから限定発売されている

「ジャイアントオーブペンダントのブルー」

 

日本国内直営店では、昨年数量限定品として発売されたようで

現在はお品切れしており、入手困難なアイテムなんです。

 

オーブって何?という方の為に

ヴィヴィアンウエストウッドをご存知でない方の為に

少し簡単にお話します。

 

このオーブという名前がついた球体(モチーフ)は

ヴィヴィアンウエストウッドのロゴになります。

全くご興味がないお客様は、「UFOみたいだね(笑)」と

おっしゃる方もいらっしゃいます。

 

UFO・・・・・見えない事もないですね(笑)

 

でもこのオーブのモチーフには、

ちゃんとパーツ事に意味を持っているのです。

 

伝統と未来の意味が込められたロゴマーク

このロゴマークは、2つのパーツが組み合わさって出来ています。

まずは、絵の状態をご覧になって下さい。

f:id:Alevel:20160413141139j:plain

まずは球体に、クロス(十字架)が乗ったものですが、

実は英国王室の標章なのです。

調べてみたところ、エリザベス女王が国会の時に持つ

杖の先端にも付いているようです。

恐らくその杖も古くから受け継がれているのでしょうね。

「伝統」ってやつですね。

 

次にそのオーブ(球体)の周りにある輪っかなんですが、

サテライト(衛星)という事です。

このサテライトには未来という言葉がリンクするようです。

 サテライトの裏側を見るとVivienne Westwoodのロゴなどが

刻印されていますね。

f:id:Alevel:20160413141803j:plain

この2つのパーツを合わせて「伝統と未来」

Vivienne Westwoodのロゴマークとなるのです。

どうですか?

これまでヴィヴィアンウエストウッドをご存知でなかったアナタ!

少し興味が湧いてロゴマークが好きになったのでは!?

 

そんなオーブをモチーフを使ったアクセサリーや小物たちが

沢山、エイレベルには揃っています。

興味が湧いたアナタやヴィヴィアンが大好きな方は、

コチラをクリックして商品をご覧になって下さい。

www.a-level.jp

 

ジャイアントオーブペンダントは希少なんです。

 

このオーブペンダント(オリジナルの形)には、4つの大きさがあります。

プチオーブタイニーオーブスモールオーブジャイアントオーブ

なります。

f:id:Alevel:20160413143612j:plain

ちなみに、一番小さいプチオーブペンダントは、

私の人差し指の先端に乗っかる大きさで、

f:id:Alevel:20160413143623j:plain

ジャイアントオーブペンダントは、

手の平に乗っかる大きさなのです。

f:id:Alevel:20160413143635j:plain

この4つの大きさのうち、ジャイアントオーブのみが限定商品となり、

現時点では、ロンドンにあるヴィヴィアンウエストウッドの

本家本元「ワールズエンド」でしか発売されていません。

だからといって、いつでも入荷できる商品ではないんですよ。

なので、希少価値がある商品なのです。

 

ジャイアントオーブペンダント ブルーの魅力

希少価値が高い入手困難なアイテムというのも魅力ですが、

やはり美しい球体のブルーです。

f:id:Alevel:20160413142814j:plain

遠目から見ると普通にブルーに見えるのですが、

よく見るとマーブルブルーです。

f:id:Alevel:20160413142832j:plain

パールホワイトの細かい粒子が混ざり合っているので

動く度に違う表情を見せてくれます。

f:id:Alevel:20160413142845j:plain

雲がかかっているようで、まさに私たちが住む

美しい地球のようですね。

 

まとめ

今回、ブログにてご紹介した

Vivienne Westwoodのジャイアントオーブペンダント ブルー

実は、2016年3月18日に初の入荷と共に即完売してしまい、

2016年4月12日に再入荷してましりました。

入荷本数もごく少量です。

完売してしまうと次回の入荷は、またいつになるかは分かりません。

このブログをご覧になって「探していた」という方は

チャンスですよ。

下記より詳細をご覧になる事ができます。

www.a-level.jp