読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

宮崎市 ブランドショップ エイレベル

エイレベル宮崎店。誕生日プレゼントや贈り物などお任せ下さい!ポールスミスやエッティンガー、スワロフスキー、イルビゾンテ、バカラなどなど

小さいバッグがモテる時代!?

こんにちは☺エイレベル、スタッフです。

最近は、雨ばかりでじめじめする毎日ですが

大好きな夏が待ち遠しくて楽しみにしています♪

 

先日は、友達の子供たちを連れて公園にいってきました♪

逆上がりを何年ぶりかにしたら、腕が筋肉痛に・・・(笑)

f:id:Alevel:20160626121944j:plain

適度な運動は大事だなっと気づかされました(-_-;)

そしてやっぱりバッグって邪魔!!(笑)

ショルダーがいいな~なんて思ったりもして。

  

 
最近、ミニバッグのショルダーが流行っていますよね(^ ^)
お仕事以外のお休みの日には小さめのバッグを持ち歩く人は多いかと思います。
そして、小さいバッグをもっている方がモテるのです!!知ってましたか?
 
 
 
なぜ小さいバッグがモテにつながるのか?
 
バッグの大きさとモテには、なんの関係なさそうに見えますが
これには、はっきりとした理由があるんですよ
 
男性400人を対象としたアンケートの結果で、7割の男性が
「荷物の多い人に悪いイメージを持っている」というデータがあるそうです
 
荷物が少ない女性のほうが、なんとなく華奢で可愛らしく見えるんだとか!
 
 
 
断捨離が身につく

f:id:Alevel:20160623182725j:plain

大きめのバッグにものをいれるときは、なんでもいっぱい入るから!と
つい必要ないものまで入れてしまいますよね(゚O゚)\(- -;
 
そうすると、バッグの中はごちゃごちゃしちゃいますし
すぐ取り出したいものが見つからない!ということもあると思います。
 
しかし、小さめのバッグの場合、入れる量に限りがあるので
自然と “最低限必要なものは何か” を考えて、アイテムを選びますよね。
 
大きいバッグには入れっぱなしだったゴミなどが
小さめのバッグには存在しなくなり、小さめのバッグをもつことで
おのずと “断捨離” が身に付き、心もすっきりします
 
 
 
スタイルが良く見える

f:id:Alevel:20160623183022p:plain

大きいバッグを持つと、どうしても必死に
持ち歩いているようなシルエットになりがちです。
重心が下になるので、あまり美しくは見えません(+_+)
 
一方、小さめのミニバッグやクラッチバッグをもつ女性は
きれいな縦長ラインのシルエットでスタイルが良く見えます
 
 こういった効果があるなんて!!( ..)φメモメモ
 
 
 
そこで!当店にある小さいバッグをご紹介しちゃいたいと思います。
 
 

 

ケイトスペード PXRU6326

f:id:Alevel:20151012235425j:plain

2way仕様ができる、取り外し可能なストラップ付で

柔らかなレザーを使用したコンパクトなサイズのハンドバッグです🎶

www.a-level.jp

 

 

ケイトスペード PXRU6111

f:id:Alevel:20151012235621j:plain

バイカラーの柔らかいレザーに、Kate Spadeのさりげないロゴがアクセントに♩

高さ18㎝ × 横24㎝ と持ち運びやすい大きさになってます。

www.a-level.jp

 

 

*マイケルコース 30S5GCYS1L

f:id:Alevel:20151012235732j:plain

細かい型押しを施したレザーにリング型のチェーンがデザインされた

持ち手の部分がお洒落な印象のバッグです。

www.a-level.jp

 

 

 

*マイケルコース 30T3GLMM2L 695

f:id:Alevel:20160627170456j:image

このバッグは、デザインがとても素敵でファスナーとかではなく

マグネットボタンでとめるタイプになっています。

www.a-level.jp

 

 

 

小さいバッグだとお財布が 

今は小さいバッグが流行っているため

もちろんお財布も小さめに作られています♪

 

こちらのマイケルコースのお財布!

iPhone5も収納できちゃうすぐれもの💛

f:id:Alevel:20160627135643j:plain

 

⇩このように、すんなり収納できちゃいます。

f:id:Alevel:20160627133545j:plain

海外規定で製造されたお財布のため、1万円札は折って収納するタイプになります。

MKマークで、お財布にも携帯ケースにもなる優秀な商品です☺

 

 

 

まとめ

モテ女は、必要なものだけが入った大きさのバッグを持つことが大事💛

一番重さと場所を取るメイク道具は、化粧崩れのお直しアイテムと

プラスして華やかにするアイテムだけ入れておけば大丈夫

ポーチには、日焼け止めやミニボトル香水そして、ティッシュとハンカチが

あれば完璧なモテ女バッグの完成です(*´ω`*)

小さめのバッグで、守ってあげたくなるような可愛らしさの

雰囲気を作る努力をしていきましょう~(笑)