宮崎市 ブランドショップ エイレベル

エイレベル宮崎店。誕生日プレゼントや贈り物などお任せ下さい!イルビゾンテやマリメッコにポールスミス、エッティンガー、スワロフスキー、バカラなどなど

フェイラー ドイツならでは!グリム童話とアンデルセンの童話シリーズが登場しました。

f:id:Alevel:20170706170154j:plain

エイレベル宮崎店の吉田です。

 

フェイラーを愛用される方が好む理由の1つ。

それは他にはないデザイン。

使い勝手の良さはもちろんですが、

フェイラーの商品は、見ているだけで楽しくなってしまうデザインばかり!!

あっ!これもいい。こっちのデザインも欲しいと思いながら

選ぶ方も多いのではないでしょうか。

そんなフェイラー愛好家を始めとする多くの方が、

楽しくて仲の良いお友達にも見せびらかしたくなるような

可愛いデザインのハンドタオルが入荷してきました。

 

それが「グリム童話」の1シーンをデザインしたシリーズです。

グリム童話のお話(タイトル)にどんなものがあるか答えて下さい。

と言われるとパッとは言葉にできませんが、

言われると誰もが知っているお話ばかりです。

「赤ずきん」や「長靴を履いた猫」、

どうですか?皆さんも良く知っているお話ですよね。

 

これからご紹介するフェイラーのグリム童話シリーズは、

フェイラーの本拠地ドイツで採用されたデザインで

国内のデパートメントストアを中心とする専門店では

販売されていない珍しいデザインです。

 

フェイラーが織りなすグリム童話シリーズほか

f:id:Alevel:20170706170222j:plain

[赤ずきん]

誰もが良くご存知の童話ですね。

赤頭巾ちゃんが森に足を踏み入れた所で、狼に出会う1シーンが描かれています。

 

 

f:id:Alevel:20170706170237j:plain

[かえるの王様]

王女さまが泉の中に金の玉を落としてしましい、そこに現れた蛙と

会話をしているシーンです。背景にお城も描かれていてとても綺麗なデザインです。

 

 

f:id:Alevel:20170706170254j:plain

[ホレのおばさん]

寝床を直すときに振るった布団から詰め物の羽が飛ぶ様子が雪に似ているシーンが描かれています。

ドイツのヘッセン地方では、

雪が降ることを「ホレおばさんが寝床を直している」と表現するようです。

 

 

f:id:Alevel:20170706170312j:plain

[ブレーメンの音楽隊]

ブレーメンの音楽隊といえば、ロバと犬と猫と鶏が強盗たちを家の中から

追い出すシーンが有名ですね。

 

 

f:id:Alevel:20170706170550j:plain

[おぜんやご飯のしたくと金貨を生む驢馬と棍棒袋から出ろ]

このお話をご存知でない方も多いかも知れません。私も読んだことがなかったので

短編集に目を通しました。このハンドタオルを片手に読んでみては!?

 

 

f:id:Alevel:20170706170631j:plain

[いばら姫]

グリム童話でのタイトルは、いばら姫ですが「眠れる森の美女」というと

皆さんもピンとくるのではないでしょうか。

 

 

f:id:Alevel:20170706170657j:plain

[星の銀貨]

お話のクライマックスのシーンが描かれています。

メルヘンチックで可愛いデザインなので人気があります。

 

 

f:id:Alevel:20170706170717j:plain

[長靴を履いた猫]

こちらはヨーロッパに伝わる民話です。

グリム童話の中では「靴はき猫」というタイトルになっています。

 

 

f:id:Alevel:20170706170732j:plain

[白雪姫]

誰もが知っている有名なお話ですね。

白雪と7人の小人たちが描かれています。

 

f:id:Alevel:20170706170757j:plain

[エンドウ豆の上に寝たお姫様]

こちらはアンデルセン童話の中のお話の1つです。

パステル系の色あいをベースに描かれおり全体的にとても可愛い。 

 

 

可愛いデザインだからこそプレゼントしたくなりますね。

フェイラーのハンドタオルは高級感もあり、楽しいデザインばかり

なので自分だけではなく、仲良しのお友達へのプチギフトとしても

選ばれる品です。贈り物は中身も大事だが、見た目も大事!!

エイレベル宮崎店でフェイラーをお買い上げいただくと、

1枚1枚に、フェライー専用ビニール袋がついてくから贈り物にピッタリです。

f:id:Alevel:20170706212210j:plain

 

まとめ

フェイラーのデザインというと「花柄」というイメージが定着している方も

多いかと思いますが、グリム童話シリーズのようにメルヘンチックな

デザインや生産国でもあるドイツにゆかりがある物なども沢山デザイン

されているので集める楽しさと仲良しのお友達へのプチギフトとしても

選びやすく喜んでもらえます。

 

※2017年春夏より新しいブランドタグにマイナーチェンジしました。

 あわせてコチラの記事もご覧になって下さい。 

alevel.hatenablog.com

 

 

 

f:id:Alevel:20161126183642j:plain

 http://www.a-level.jp/